
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう

先日両親の32回目の結婚記念日でした。

「自分でデコレーションケーキを買った」と言う
実家の母と電話で話をしていたら、
ちょうどそこへ父がバラの花束を持って帰ってきたそうです。
あらまあ素敵な夫婦。

両親が仲良しだと、私も嬉しいです。
  1. 2007/10/17(水) 19:15:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古島へ行ってきました。

071003

お土産の黒糖ピーナッツが最高。
ゴーヤ茶をお供に止まりません。

ゴーヤ茶、ほうじ茶みたいに香ばしくて、
こちらも美味です。

  1. 2007/10/03(水) 17:10:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マーチ

最近「運動会の空っぽいなー」と思っていたら、
今日は近くの中学校から音楽と歓声が一日中聞こえていました。
運動会の練習かな(本番?)と懐かしく聞いていました。

行進曲は今聞いても胸が高鳴ります。
何かが始まるわくわくするリズムがいいです。
この間行ったコンサートでも、小太鼓に胸躍りました。

父が行進曲のCDを持っていたので、
行進曲好きは父譲りだと思われます。
  1. 2007/09/11(火) 17:35:38|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックカメラ

亡くなった祖父が若い頃使っていたカメラが、
部屋の片付けをしていたら出てきたそうです。

070907
レンズ部分が蛇腹になっているカメラと、

070907_2
しっかりとした革のカバーに入ったカメラ。
(クリックすると拡大します)

カバーには結婚する前の住所が書いてあったので、戦前のもののようです。
がっしりしていてとてもかっこいいのです。

カメラ好きの叔父が譲り受けることになりました。
また何十年後に、誰かが叔父の部屋から発掘するのかもしれません。
そうやってずっと残っていったらいいな。
  1. 2007/09/07(金) 16:02:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま芦屋はすごい雷です。
私の雷人生で一番の雷です。

轟音とともに空全体が絶えず光って真っ白です。
5回に一回くらいは、バァーーン!とドラム缶が破裂したような音がします。
どこかに落ちているんでしょうか。

雷がこんなに怖いとは知りませんでした。
こんな時に限って、一人です。
テレビもつまらないし、パソコンはプチっと消えるし、いやーん。
私が犬ならしっぽを引っ込めてきゅーんって鳴いてる感じです。
本日2本目のあずきバーを食べても落ち着かなかったので、
気を紛らわせるためにブログを書きました。
  1. 2007/08/22(水) 22:05:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
