スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカが大好きです。

味が好き、
水分が多いところが好き、
季節限定なところが好き、
大きいところが好き、です。

夏の暑い日、起き抜けに食べる冷たいスイカはたまりません。
水分が体中に染みていって、ひんやりしてきます。
朝から猛烈にハッピーです。

食べ方切り方はいろいろですが、
ゆっくり味わいたい時はスプーンで食べます。
もったいないので小さいスプーンでちびちび食べます。
スイカの池を作るように食べていって、
そこにたまったスイカジュースを飲むのが楽しみ。

そんなスイカ命のわたしに母がスイカを送ってくれました。
美味しく食べるために、部屋の掃除をして汗をかいて、準備完了。
まずはでーんと半分。(中玉くらい)

もう当分いいかも。と思ったけど、
夕食後にまた食べたくなって、1/4。
結局一日で3/4食べてしまいました。

いつも余ったらスイカジュースにしようと思うのですが、
余ったためしはありません。

suika
夢の1/2カット。
おいしゅうございました。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/12(火) 00:39:26|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かえる飛び | ホーム | ホームページ更新>>

コメント

ご無沙汰でございます

お久しぶり~。
すっかりご無沙汰です。
ホームページオープンしたんですね。おめでとうございます。
motorinueさんのところから知りました。これはもしやっと思い見させてもらいました。
ずっとメールの調子が悪くて直す暇もなく、という感じで・・・
私のブログも楽しみにしてるって言ってくれてたのに、全然更新できなくて。
忙しすぎる日々を送ってます。

私のことはさて置き、
今日偶然知る事が出来てうれしいです!
とってもかわいいホームページですね。
折形ホントかっこいい!でもあの水引がかわいい。かっこいいのとかわいいので調和が取れてるように私は感じました。
おりがみもすごいですね。
あんな事が紙で出来てしまうのかと感心するばかりです。
そんな、素敵な事が出来るなんて、素敵ですね。
これからも、時間があるときに少しずつ見させてもらます。
素敵な作品作ってください。
長々とすいませんちょっと興奮気味でした。

  1. 2007/06/12(火) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. kaz #-
  4. [ 編集]

kazさーーん

メールの返事がなかったから、何かあったのかなって心配してました。よかったー。
でも忙しいんですね。二人のちびっこも元気ですか?
送ったメールの内容は、私のホームページのお知らせと、そこにふじもと庵を載せさせてもらました。という報告でした。
再会(おおげさ?)できてよかった。

今日ちょうどkazさんに教えてもらったブランデーの梅酒をつけたんです。なんて偶然!
一瓶じゃ足りないと思ったので、ブランデー×はちみつとブランデー×氷砂糖を作りました。
一年も待てるかなぁ。

それから、お褒めの言葉ありがとうございます。
照れます‥。

kazさんは仕事に妻に母にと大忙しだと思いますが、あまり無理しないでくださいね。

わたしこそ長々と失礼しました。
嬉しかったもので。
  1. 2007/06/12(火) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prunelle3.blog85.fc2.com/tb.php/8-403536d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
