
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3キロ太りましたので

ダイエットを始めました。

夫が最近深夜に帰宅するのをいいことに、
あっさり和食でがんばっています。
(深夜に夕食を食べた日は翌朝胃がもたれるそうなのです)

そして気づいたこと。
和食はほとんどフライパンを使わない。(=ヘルシー)
いままでフライパン料理ばかりだったなぁと反省しました。

新婚当初は、食事を作ることに必死でしたが、
そろそろ栄養バランスなど、体のことを考えて
作れるようにならなくちゃと思いました。
今さらですが‥。

「夫の健康も私次第」と思うと、
主婦は家族の命を預かっているんですね。
  1. 2008/01/10(木) 23:31:20|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蕪の花 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

この前、会ったとき そんなに太ったようには見えなかったよーーー。

私も仕事を辞めてこの一年、体重が。。。。
食べすぎと運動不足ですね。
家の中しか歩かないから、そりゃ運動不足にもなるよね。

和食生活、ヘルシーで良いねぇ。
家も、食生活を見直さないと駄目かも。。。。
ですが、今晩のメニューはハンバーグです。
明日から見直します。

  1. 2008/01/11(金) 15:18:01 |
  2. URL |
  3. motorinue #-
  4. [ 編集]

こんにちは、そらです。
私はここ3日で体重1.5キロくらい落ちましたよー。
いやぁシンパイゴトがあると食欲って一気になくなるものです。ハハハ。
  1. 2008/01/13(日) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. そら #HR.l0YqA
  4. [ 編集]

私も運動不足です。車ばっかりだもん。強いていえば、公園で娘と鬼ごっこ♪あはは
  1. 2008/01/15(火) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

motorinueさま
健康診断で「体重のわりに体脂肪が多すぎです」と言われました。orz

そらさま
私はずっと胃下垂に憧れています。
食べても太らないっていいわー。

nicoさま
公園で鬼ごっこ!いいじゃないですか。
nicoママはきっと周りの子ども達からも人気なんだろうなーって想像がつくよ。
  1. 2008/01/15(火) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prunelle3.blog85.fc2.com/tb.php/75-6f2d3536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
