
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

071103
日帰りで有馬温泉へ行き、
美味しい昼食と温泉を楽しんできました。

有馬温泉はとても狭い町ですが、
行くたびにまた来たいと思えるとても良いところです。

神戸近辺では比較的目にすることの多い、
カリグラファー綿貫宏介さんの作品が、
有馬温泉では至る所に溢れていて、
統一感のある素敵な雰囲気を醸し出しています。

特に、綿貫さんがトータルデザインをされている
「御所坊」「花小宿」の二つの旅館では、
案内板や紙ものはもちろん、浴衣の生地、
働いている方の帯まで綿貫さんのデザインで、
どちらも、それはそれは素敵な旅館です。
(しかもお風呂が変わっていて楽しいし、ごはんも美味しい)

近くに住んでいる間にあと何回行けるかな。
  1. 2007/11/04(日) 15:27:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<銘菓 | ホーム | 姉妹の旅>>

コメント

いってみたい☆

実は綿貫さんという方、しらないのですが、
なんだか、よさそうv-238
有馬温泉も行ったこともなくて、
いつか行ってみたいところですv-392
  1. 2007/11/05(月) 14:58:17 |
  2. URL |
  3. ちぃぼぅ。 #-
  4. [ 編集]

>ちぃぼぅさま
趣があって良いところですよ。
何より家から近い!
次回はぜひ有馬へ。

>ターザン007さま
道沿いに温泉が湧き出ていたので、写真を撮りました。
有馬温泉はこのような茶褐色のお湯で金泉と呼ばれています。
  1. 2007/11/05(月) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます。
いいところを教えてもらいました~早速サイトへ飛んでいったわ♪我が家も帰省にあわせて今冬にでも、企画します。
  1. 2007/11/06(火) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

>nicoさま
御所坊はサービスが素晴らしいですが、お値段も素晴らしいです。
花小宿は御所坊に比べればリーズナブルです。
花小宿で昼食or宿泊をすると御所坊の面白いお風呂に入れるよ。
  1. 2007/11/06(火) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとーーー。

去年は沖縄で一緒に過ごしましたね☆

いつまでも仲の良い夫婦でねv-238


今度、有馬温泉連れて行ってください。
綿貫さんの作品、初めて見ましたが、
素敵だねぇ。
  1. 2007/11/09(金) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. motorinue #-
  4. [ 編集]

>motorinueさま
結婚式記念日おめでとう。
有馬温泉ぜひぜひ行きましょう。
私たちはいつでも大歓迎です。
  1. 2007/11/09(金) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prunelle3.blog85.fc2.com/tb.php/61-53bfcf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
