
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の旅行

父から青春18切符をもらったので、JR日帰り旅行をしました。
6時前の電車に乗り、まずは倉敷の朝市で朝ご飯。
朝市は私の大好きなものの一つです。心躍ります。
古い町並みも見学。
080820_1

涼しげな川船に乗りたかったけど、予約がいっぱいでした。
080820_2

明石へ移動。魚の棚という魚屋街を見学。
その近くの海からはタコフェリーという淡路島へ行くフェリーが出ています。
淡路ラブの私は衝動を止められず、急遽乗船(320円。安い!)しました。
080820_3

毎年夏に(車で)淡路島へ遊びに来ている私たちは、着けば何とかなるだろうと思っていたのですが、着いた場所には観光案内所も地図もありませんでした。
途方に暮れましたが「夕日を見に行こう」と適当に西行きのバスに乗り、海水浴場で下車。
080820_5

狭いけどきれいなビーチでした。
お昼ご飯を食べ損ねたので、海の家で淡路名産のオニオンフライを食べました。
とってもおいしかったー。
透明な波打ち際で足だけ海水浴もして、2時間に一本のバスで無事港へ戻りました。

やっぱり淡路島は何度行っても惹かれます。
スーパーでも淡路産のものは特別に見え、ついつい買ってしまいます。
来年も行けたらいいなー。
  1. 2007/08/21(火) 11:30:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残暑 | ホーム | COSTCO>>

コメント

いいなぁ。

兵庫からだと、岡山も18切符で日帰りできる距離なんだね。

倉敷、今行きたいところの一つです。
高校の修学旅行で行ったけど、イマイチどんな所だったか
覚えていないのです。。。。

淡路島もいい所なんだろうなぁ。
夕日を見に行くなんて、素敵な夫婦ですねーー。
  1. 2007/08/21(火) 13:46:44 |
  2. URL |
  3. motorinue #-
  4. [ 編集]

motorinueさま

朝だから3時間半かかったけど、
昼間なら2時間半で行けるみたいです。
近いよね。

淡路島は大好きだけど、明石海峡大橋を渡るのに往復6000円くらいするので、年に一回しかいけません。残念。
  1. 2007/08/21(火) 14:39:20 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prunelle3.blog85.fc2.com/tb.php/41-8200f8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
