
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御前浜

気まぐれジョギングで近所の浜へ行きました。
波打ち際を走っていると、反対側からカモの親子がスイーと近づいて来ました。
5匹順番に並んで波打ち際を進んできます。
川や池ではよく見るけど、海で見るのは初めてで、見入ってしまいました。
070703_2

奥の方では大きな魚がジャンプしています。
(ここの魚はよく飛ぶ)
トビウオのように飛ぶのではなくて、垂直に30cmくらい飛び上がります。
そしてお腹からベチっと落ちていきます。
ジャンプの練習をしているかのように、
何度も何度も同じ場所で飛んでいました。

070703_2


  1. 2007/07/03(火) 15:51:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<転居はがき | ホーム | フェアトレード>>

コメント

巴波川

これで「うずまがわ」と読みます。

家の近所ではここでカモやら鯉が同じように漂っています。

カモは思ったより激しく飛ぶんですよね。
本当にびっくりしました。

鯉もたまにじゃぽんとジャンプの練習をしています。

自然って癒されますよね~
  1. 2007/07/03(火) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. 大工の元 #-
  4. [ 編集]

元さま

読めませんね、その漢字は。
鯉も飛ぶんですか。どういう意味があるんでしょうね。

今日は海沿いの逆方向へ走ってきました。
こちらでも釣り人をばかにするかのように、
たくさん魚がジャンプしていました。
今日は鳥はいなかったけど、カヌーやジェットスキーの人がたくさんいましたよ。
  1. 2007/07/03(火) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ジャンプ

魚のジャンプは「ライズ」と言いますよe-266

釣り好きに囲まれている私より。
  1. 2007/07/04(水) 12:24:22 |
  2. URL |
  3. 中村屋 #-
  4. [ 編集]

違うかも。
ライズは違うことかも。
しったかしました。すみません。
  1. 2007/07/04(水) 12:26:19 |
  2. URL |
  3. 中村屋 #-
  4. [ 編集]

中村屋さま

へえー。ちゃんと名前があるんだね。
今度は釣り道具持参でお越し下さいませね。
  1. 2007/07/04(水) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. プリュネル #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prunelle3.blog85.fc2.com/tb.php/18-9d8e07a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
