
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3キロ太りましたので

ダイエットを始めました。

夫が最近深夜に帰宅するのをいいことに、
あっさり和食でがんばっています。
(深夜に夕食を食べた日は翌朝胃がもたれるそうなのです)

そして気づいたこと。
和食はほとんどフライパンを使わない。(=ヘルシー)
いままでフライパン料理ばかりだったなぁと反省しました。

新婚当初は、食事を作ることに必死でしたが、
そろそろ栄養バランスなど、体のことを考えて
作れるようにならなくちゃと思いました。
今さらですが‥。

「夫の健康も私次第」と思うと、
主婦は家族の命を預かっているんですね。
  1. 2008/01/10(木) 23:31:20|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝ごはん

071114
ベーコンを焼く音で目が覚めて、
テーブルにこんなお皿が置かれていたら‥!!
朝からエネルギー満タン。笑顔も溢れます。
かわいいお顔に胸きゅん。
  1. 2007/11/16(金) 01:18:46|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銘菓

071106
有馬銘菓「金泉焼」
磯辺焼きのようなしょうゆ味のお餅の中に、こしあんが入っています。
止まらない。
  1. 2007/11/06(火) 22:01:35|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yが付くって知らなかった

071004

黄金に輝くエビスビール様が当たりました!
やった-ーー
  1. 2007/10/04(木) 22:13:10|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

十五夜

070925_1

お月見団子です(手前)
月っぽいお皿に乗せてみました。

地元ではただ白くて丸いお団子でしたが、
この辺りでは、それにこしあんが巻いてあります。
赤福みたいに。

今はきれいな夕焼け空です。
きっと月もきれいに見えそうです。

  1. 2007/09/25(火) 17:54:32|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
