
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポロシャツ

070803

人生初のポロシャツを買いました。
夫お勧めの店で買いましたが、
好きな色が同じで、夫が持っていた色とおそろいになりました。

先日さっそく着ていると、夫が真似して着ました。
ズボンまで同じ色です。
ラブラブというより制服。
二人並んで鏡を見てみましたが、すぐに着替えました。

お揃いで持ってるサンダルは全然恥ずかしくないけど、
洋服はかなり恥ずかしいです。
まだまだ修行が足りません。
(でも親子のお揃いはかわいくて好き)

上のおりがみは長方形の紙で折るポロシャツです。
ティーンだったころ、よく手紙をこうやって折りました。
ハートも定番でしたねえ。

↓クリックしていただけると嬉しいです。
banner_01
  1. 2007/08/06(月) 08:40:25|
  2. おりがみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おりがみの旬

東京へ行ったときに、友人が江戸千代紙の「いせ辰」へ連れて行ってくれました。
写真はそこで買ったおりがみセットです。
かわいい柄がたくさん入っていました。

070711_1

中に入っていた説明書きに、
この和紙の様な上質日本紙を折るには晴れた日よりも雨の日の方がよいのです。それは紙が自然に湿気を含むためです。
と書かれていました。
梅雨だからこそ家の中の遊びが向いているんですね。

070711_2
うちわも衝動買いしました。
こちらは傘柄。色合いも素敵。

アクセス向上を願ってブログランキング始めました。
↓クリックしていただけると嬉しいです。
banner_01
  1. 2007/07/11(水) 09:05:24|
  2. おりがみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あみかざり

070707_1
今日は短冊付きの笹を持って帰る子どもを何人か見かけました。
明日は曇りになりそうで残念です。

懐かしい網飾り。
簡単なのに作ってみると意外と楽しいですよ☆
折図へ
  1. 2007/07/06(金) 17:45:27|
  2. おりがみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かえる飛び

kaeru

ジャンプするカエルです。
夫が小学生の時に大流行したそうで、折り方を教えてくれました。
おしりの部分を人差し指で押さえて、勢いよく弾くと、
本物のカエルのように、ビヨ~ンと足が伸びて飛んでいきます。
50cmくらいは簡単に飛びます。
何度も遊んだので、爪の後がいっぱい付いてしまいました。


おりがみとは思えない跳躍力。
kaeru6
  1. 2007/06/13(水) 14:15:51|
  2. おりがみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

傘の折り方

6月1日に紹介した傘の折り図です。おりがみ1枚半を使って作ります。
ステッキと本体の色を変えたり、柄の入った紙で作ってもかわいくなりそう。

orizu_kasa


梅雨入りはもうすぐでしょうか?
今降ってないなら傘は持ち歩きたくない!
というくらいの雨嫌い(めんどくさがり?)ですが、
長靴を手に入れてからは、雨の日の外出が少ーしだけ好きになりました。

水たまりをよけず、得意にばしゃばしゃ進むので、
夫は「飛んでくる」と嫌がりますが。
  1. 2007/06/06(水) 22:29:44|
  2. おりがみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
